車買取の概算価格が分かった件

こんにちは、神戸在住のキョウヘイです!

兵庫県って兵庫県民でも読めない難読地名が多いんです。

・網干(姫路市)→あぼし
・丁(姫路市)→よろ
・志染(三木市)→しじみ
・養父(養父市)→やぶ
・宍粟(宍粟市)→しそう
・青木(神戸市)→おおぎ
・難波(尼崎市)→なにわ

いくつ読めましたか?全然分かんないですよね(笑)

ちなみに、兵庫県には車のナンバープレートは2つしかありません。神戸と姫路ナンバーです。姫路ナンバーは日本一運転マナーが悪いと評判だったりしますよね・・・。兵庫県で車の仕事をしている身としては恥ずかしいです。車からタバコのポイ捨てを平気でするし、割り込み当たり前だし、煽られるし。できれば姫路方面には車で行きたくないです。

そういえば、僕が乗ってる日産のシルビアですが、ユーカーパックで概算価格出してもらいましたよ。スペックRエアロ、2001年式で走行距離10万キロ。16年落ちの車ですが、概算価格¥504,000~¥704,000でした!シルビアは生産終了している車ですが、いまだに結構ファンがいるみたいで需要があるそうです!

ユーカーパックですが、他の車一括査定サイトと違うのは、色々な車買取業者から営業電話が来ないことです!他の車一括査定サイトは情報も車買取業者にまわるので、登録してすぐに営業電話がきます。

ユーカーパックは情報が他の車買取業者に行かないので、電話もユーカーパックからしかきません。実際に本当にユーカーパックからしか来なかったです。そのままの勢いで車査定もお願いすることにしました。

これからの流れは、ユーカーパックと提携しているガソリンスタンドに車を持って行き。詳しく査定してもらいます。

Ucar査定では、iPadに独自開発の査定専用アプリを搭載した専用端末UISで査定を行い、査定結果をデータ化するようです。アプリに従って査定することで安定した査定結果が得られます。

その後は、ユーカーパックの中古車買取のプロ担当者と相談して売切価格設定するようです。売切価格とは、この金額を上回ったら車売却をしますと約束を頂く価格です。

Ucar査定には多くの買取会社が入札に参加していて買取価格を競って入札しているので、1対1の取引とは違い不利な価格で車を買い取られてしまうことはありません。とは言えあまり高すぎる「売切価格」を設定してしまうと売却の意思がないのかなと疑われてしまい入札が入らない場合もありますのでユーカーパックスタッフと相談して決めたほうがいいようです。

そして出品して2,000社の車買取業者に情報がいき、オークション形式で入札されていくとのことです。実際にどのくらいで売却されるのか今から楽しみです!

兵庫で高く車買取をしてもらうにはこのサイトが参考になると思いますよ。
https://www.xn--f6qu1dz1pen0c3fc.jp/