兵庫県で車高く売る方法を調べた

こんにちは、神戸在住のキョウヘイです!

僕は兵庫県神戸市生まれなのですが、神戸出身の人は「どこ出身?」と聞かれたら、ほぼ100%兵庫県ではなく「神戸です」って答えます。なんでかは分かりませんが、たぶん神戸っ子は地元意識が強いと言うよりも、兵庫県民の意識が凄く弱いんだと思います。兵庫県知事選挙よりも神戸市長選挙の方が関心が高いといいますからね。

さて、日産のシルビアを売却しようと考えているので、どうすれば高く売れるのか調べ中です。

一昔前は愛車の売却と言えば、車購入時にディーラーに下取りしてもらうのが当たり前でしたが、今現在では下取りよりも高額買取が期待出来る無料一括査定サイトの利用の方がスタンダードになりつつあるようです。

ただ、車一括査定サイトにもデメリットがあります。申し込んだ数分後には、買取業者より沢山の電話が掛かってきます。少ない地域でも3~4社程から連絡が入りますし、買取り店が多い地域では7~10社程から連絡が入る事もあるようです。

概算価格だけ知りたいなら、登録後すぐに概算査定額が分かる『ユーカーパック査定』、『かんたん車査定ガイド』、『ズバット車買取比較』のいずれかを利用して、電話連絡があった業者には、今は売る気がないと言う意思をハッキリと電話で伝えればいいと思います。

もし本気で数カ月以内に車を売りたいと考えるのであれば、本気で売却したいと考える日の1週間程前に見積もりを取ること、見積もりを取る際は出来るだけ複数社に出張査定を依頼する、出張査定の日は、全ての業者に同じ日に来てもらう、同時に出してもらった査定額で1番目と2番目に査定額が高い2つの業者を競合させるということが車を高く売る際のコツとポイントです。

1日に業者に同じ日に来てもらう場合は、同じ時間帯ではなく、出来れば1時間ごと業者に来てもらうようにし、時間帯が被らないようにしたい所です。